2018.05.06 Sun
水戸教室

5月3日・4日、地元百貨店とのコラボde体験会 開催!

ゴールデンウィークの5月3日。地元水戸を代表するデパート「水戸京成百貨店」様との

コラボで、タミヤロボットスクール水戸教室の体験会(メカニックコース)を開催!

今回の体験会は、タミヤさんの工作シリーズより「メカ・ダービー」を使用しての

“工作型体験会”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~。

もちろんしっかり次週の体験会もPR。

今回はGWということもあって、親子参加の工作体験会。

2日間全4回48組のご参加をいただきました!!!(満員御礼)

女の子の参加も多くいただきました。ありがとう!

最初「本当にウチの子できるのかなあ~?」とちょっと不安そうなお父さん、お母さん。

それでも真剣にロボットを組み立てる我が子に目を細め、完成した時には一緒になって

大喜び!!でした。やっぱり作るっておもしろい!作るってたのしい!

教室に来てくれたらもちろんうれしいけど、この日を通して「ものづくり」のたのしさを

覚えていてくれたらうれしいな~~。と思った2日間でした。

ここからは、写真でつづる「笑顔の体験会」をどうぞ(笑)

コースも作っちゃいました!直線スピードコース&坂道パワーコース。

       

そうそう!今回の体験会実施にあたって、TRS本部より安中さんに来水

(水戸に来ることをこう呼ぶのです。笑)いただきました!

手さばきに関してはノーコメントですが(笑)、長時間ありがとうございました!

地元のデパートと協力しての体験会。たのしく終了しました~~!

ご参加いただいた皆さん、ご協力いただいた皆さん、

スタッフの皆さん。お疲れさまでした~~~~!

310(水戸)の順番逆だし…笑