2021.02.21 Sun
飛騨高山教室

【飛騨高山教室】無料体験会 1日目 無事!?終了

皆さん、こんにちは、こんばんは。そしておはようございます。
タミヤロボットスクール 飛騨高山教室、講師のYです。

本日は午前だけの受付でしたが、体験会が無事?に終わりました。
その様子はこちら!と写真つきでご紹介したいのですが、
講師もスタッフも毎回必死で・・・写真が撮れない・・・すみません・・・

本日は家族でのご参加いただきました。
コロナ禍に当スクールの体験会にご参加いただき本当にありがとうございました。
少しでもタミヤロボットスクールの良さ、またプログラミングの楽しさなどを体験して頂けたのならば良いなと思いつつ
ブログを書いております。
途中、ハプニングがありましたが何とか終われて一安心。

今回の体験会はと言うと体験会では男の子の参加が多い中、女の子も参加して頂きました。
2人ともすごく飲み込みが早くビックリしました。
プログラミング、ロボットと聞くとやはり男の子が得意!というイメージがありますが
全くそんな事もなく、むしろ物事を順序だてて考えるという点では女の子の方が向いているのかもしれないなぁと思わされました。

いつも体験会の最後に聞くセリフですが、楽しかった?と聞いてみると2人とも大きく頷いてくれたので本当に良かったです。

さてさて、そんな体験会ですがまだまだ参加者を募集中です。
詳細はこちら
参加をご希望される方は下記のURLより予約サイトに飛んで頂き予約して頂ければと思います。
https://www.dic-web.jp/tamiyatakayama-reserve/
もしくは、このHPのお問い合わせより問い合わせ頂いても結構です。

難しそうとか、女の子だからとか、パソコンは苦手だから向いていない等、思われている方
決して難しいものでも無いですし、どんなお子様でも出来ますので、まずは体験会に参加して頂き、
それからご検討頂ければと思います。

是非、皆様のご参加お待ちしております