2021.03.02 Tue
飛騨高山教室

【飛騨高山教室】無料体験会 2日目の様子

こんにちは。講師のYです。

体験会が無事、2日目終了いたしました。
地元の情報誌に掲載して頂き、25日が発行日だったので急遽28日に日数を増やしたのにも関わらず沢山のご予約を頂きまして誠に有難うございました。
コロナ禍にも関わらず本当に有難いです。
と同時に高山市の小学生をお持ちの方もプログラミング教室という物に興味が出てきているんだと実感しています。

そんな体験会ですが今回は何と写真付きでご紹介!

なるべく普段の授業を体験して頂きたく、ホワイトボードにプロジェクターでカムロボの画面を映し行いました。


真ん中に見えるのはカーリングゲームのボードです。
最初にロボットが1秒でどの位の距離を進むのか見て頂き、赤い〇の所まであと何回1秒間進む距離が必要になるかを考えて頂き、そして、そこからは算数で答えを導き出して頂きます。
なかなか子供たちが普段、算数を実生活の中で使うという事は無いと思うのですが、実生活で自分たちがやっている算数というものが、また英語というものが
こんな身近に使われているんだという所を体験して頂きます。

さて、そんな体験会ですが最終日は今週の日曜日までとなっております。
もうすでに入会のお申込みも何件か頂いております。
迷っている方、またプログラミング教室って実際どうなの?と気になっている方
まずは体験会で子供達がプログラミングを通して何が体験できるのかを体感して頂ければと思います。

体験会の詳細は
詳細はこちら

体験会の参加はコロナ対策の為、完全予約制となっております。
お申込みは下記URLから専用の予約サイトに行って頂き、予約下さい。
https://www.dic-web.jp/tamiyatakayama-reserve/
もしくは本HPにある問い合わせページより、当教室を選んで頂きお問い合わせして頂くか弊社に直接お電話頂ければと思います。

それでは皆様のご参加、お待ちしております。