2020.09.17 Thu
ジョイフル2荒川沖教室

【ジョイフル2荒川沖教室】当教室の感染症対策について

当教室では当面の間、下記の取り組みを実施いたします。
また、生徒様・講師の方々にご協力を頂きながら安全最優先に運営を行って参ります。
ご不便をお掛け致しますがご理解・ご協力の程宜しくお願いいたします。

■教室の衛生管理について
(1)教室内の備品や設備を1講座ごとにアルコール消毒液又は次亜塩素酸によって消毒を行っております。

=主な消毒箇所=
ドアノブ/テーブル・椅子/共有備品類の消毒 等

(2)教室内の手洗い場となる箇所にはハンドソープを設置いたします。
店舗では手拭き用にペーパータオルを設置いたしますが、
可能な限りハンカチやタオルなど各自でご用意お願いいたします。

(3)教室入り口には手指用のアルコール消毒液を設置いたしますので、受講の前後に消毒をお願いいたします。

(4)ご自宅での検温が出来ない生徒様用に非接触型の体温計を設置いたしますので受講前に検温を実施してください。(ご使用の前後は手指アルコール消毒を実施してください。また、体温計本体の消毒はスタッフが定期的に実施いたします。)また、37.0℃以上の場合は受講をお控え頂きますようお願いいたします。

(5)講座中は換気の為出来る限り教室のドアや窓は解放いたします。窓が無い教室には、空気清浄機等を設置いたします。

(6)ソーシャルディスタンスを確保するため、机や椅子の配置を変更いたします。

■スタッフについて
(1)出勤前に検温・体調チェックを行い、下記の症状がある場合は出社を控えております。
・風邪の症状がある場合
・検温を実施し、37.0℃以上の熱がある場合
・咳(せき)や痰(たん)の症状がある場合
・倦怠感や息苦しさの症状がある場合
・味覚・嗅覚の違和感がある場合
・家族や身近な知人に感染の疑いがある場合
・その他、体調の変化がある場合

(2)こまめに手洗い・手指消毒を実施しております。

(3)マスク着用を徹底しております。

■生徒様、講師へご協力のお願い
(1)生徒様、講師ともご本人(または同居するご家族)に次の症状がある場合はご利用をお控え下さいますようお願いいたします。
・風邪の症状がある場合
・店舗へお越しの前にご自宅にて検温を実施して頂き、37.0℃以上の熱がある場合
・咳(せき)や痰(たん)の症状がある場合
・倦怠感や息苦しさの症状がある場合
・味覚・嗅覚の違和感がある場合
・ご家族や身近な知人に感染の疑いがある場合
・その他、体調の変化がある場合

(2)受講中はマスクの着用をお願いいたします。

(3)共有ロッカーの使用を禁止とさせて頂きます。

(4)共有備品類はご使用の前後に備え付けの消毒液にて各自ふき取るようお願いいたします。

(5)教室内でお貸ししている備品類は、アルコール消毒を実施しておりますが、ご自身でご用意可能なものにつきましては極力ご持参いただきますようお願いいたします。

(6)講座と講座の間に施設の消毒を行いますので、終了時間には速やかにご退出下さいますようお願いいたします。

■新規ご入会・体験教室の実施に関して
当教室では感染防止策として講座ごとに定員を設けております。
すでに定員に達している場合や、定員に近い人数でソーシャルディスタンスの確保が難しいと判断した
場合は、新規ご入会や体験教室のご希望をお受け出来ない場合がございます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。