2019.10.08 Tue
シーブレーン 金沢教室

シーブレーン金沢校、一期生卒業

先月の9月末をもってシーブレーン金沢校の一期生が全カリキュラムを終えました。

プログラミングコース2名、メカニックコース2名。一年間よく頑張りました。

プログラミングコースでは、最初に比べるとキーボードの打ち込みがとても早くなりました。コマンドの意味も何回も打ち込んでいるうちに慣れたようで、カムロボくんをこう動かすにはこの数値を変えるといい、とプログラミングのルールをしっかりと理解できているようでした。

メカニックコースでは、大型ロボットの改造に長く力を入れてきました。指導の先生のアドバイスをもとに部品を切り出し組み立てて、最後にしっかりボトルのキャップをすくったりキャッチできるよう微調整をかけました。構造的にとても難しい改造でしたが、構造の見本をしっかり見ながら自分のロボットに組み込めたのは、とてもいい経験になったのではないでしょうか。

シーブレーン金沢校では今月10月から二期目が始まっています。プログラミングコースの一期生の一人は応用コースへ進み、新規に二人が基礎コースを学びます。メカニックコースは新規に一人入り、新たな顔ぶれでスタートを切ります。

途中入会も受け付けているので、石川県金沢市近郊で興味がある方は連絡をお待ちしています!

 

タミヤロボットスクール フランチャイズ教室 加盟相談会開催!