2019.02.25 Mon
SUNNYSIDE Programming School 丸亀教室

体験会を実施しました!

2月23日に、宇多津教室にて初めての体験会を実施いたしました!

まずは、先生の話を聞いて、今日やることやプログラミングってなに?というところから話を始めます。

キーボードに触るのも初めての子もいましたが、先生たちの手厚いフォローで少しづつプログラミングを進めていました。

 

中には進みの早い子もいて、子ども同士で教え合ったりしていました。人に教えるというのは、自分の中だけでなく理解を伝えるといった意味でも学習効果が非常に高くなるので、教室が始まってからもこういう雰囲気は大切にしていきたいですね。

説明や、プログラミングが終わったら、早速カムロボを動かします!皆んな思った通りに動いたでしょうか。

最後は、本日の振り返りをします。皆んな今日やったことを自分の言葉で紙に書いていきます。

最後は記念撮影!プログラミングが初めてということでしたが、皆んなカムロボを動かして目標が達成できました!!

「楽しかった!」、「自分でも出来た!」などの感想を聞くことができました。SUNNYSIDE Programming Schoolでは、学ぶことを楽しいと感じてもらうこと、達成感を得ることを大事にしています。

また、皆さん熱中してカムロボを動かしていたことが印象的でした。”夢中で何かを成し遂げること”と、”イヤイヤ終わらせること”では、学ぶことの吸収率がまるで違います。

 

まだ、体験会の予約には空きがございますので、是非この機会にお子さんにプログラミングを体験させてみては如何でしょうか。

●場所

ユープラザうたづ 研修室1

●日時

3月2日 9:45〜11:15(受付9:30〜)

3月9日 9:45〜11:15(受付9:30〜)

●申し込みフォーム

SUNNYSIDE Programming School 体験会申し込み

タミヤロボットスクール フランチャイズ教室 加盟相談会開催!