2020.04.15 Wed
SUNNYSIDE Programming School 宇多津教室

当教室の感染症対策について

SUNNYSIDE Programming Schoolの感染症対策について、紹介します。

・レッスンの前後に窓を開けてこまめに空気の入れ替えをし、レッスン中は換気扇を利用しています。
・手洗い場を完備しています。入室の前後に手洗い、うがいをお願いしています。
・レッスン中は生徒さん同士の間隔を開けるようにしています。(最低1m)
・マスクの着用をお願いしています。(用意が難しい場合は、当教室でも用意がございます。)

また、以下に該当する場合は受講をご遠慮くださるように事前通知を出しております。

・ご本人及びご家族に37.5 度以上の発熱が認められる場合
・発熱・咳・呼吸困難・関節痛・頭痛・痰・下痢・その他体調不良が認められる場合
・ご本人及びご家族が海外から帰国し、14 日を経過していない場合

 

4/15 更新 SUNNYSIDE Programming School(タミヤプログラミングコース)は、5月末までを休校と致します。

 

SUNNYSIDE Programming School(タミヤプログラミングコース)では、生徒様が安心して学べるように対策を検討、実施してまいりました。しかし、香川県でも感染経路が不明な患者さんが出たこと、感染者数が急増していることから、他者との接触自体にリスクがあると判断しました。タミヤプログラミングコースでは、生徒間の交流や学び合い、先生と生徒との密なコミュニケーションを大事にしていることもあり、接触のリスクを無くすことは不可能と判断しこのような決定とさせていただきました。

また、生徒達の元気な姿を見られることをスタッフ一同楽しみにしております。