2020.02.10 Mon
プログラミング広場 新百合ヶ丘教室

今年もねずみで体験会

プログラミング広場 新百合ヶ丘教室では、春休み期間にあわせて今年も教室体験会を開催致します。今回も前回好評だった実際に手を動かして工作する体験会です!

体験会では、タミヤ楽しい工作シリーズ「壁づたいメカ工作セット(ねずみ)」を教材にして、壁にそってジグザグに進む「壁づたいねずみ」を製作します。
通常の講座と同じく、最初に講座の目標をワークシートに書いて講座スタート。ニッパーなど、工作に必要な道具の使い方を学んだあと工作を始めていきます。講師がお手本をみせ、子どもたちが真似をしながら、ステップバイステップで壁づたいねずみを作っていきます。途中、なぜ、ねずみが壁づたいで進むのか、共に考えそのしくみを理解するための時間も設けてあります。完成したら、用意してある本や缶などを使ってコースのレイアウトを変えながら、作った壁づたいねずみがきちんと壁にそって進むことを確かめます。

2020 春の教室体験会

3月20日(金) 15:00~16:30 新百合ヶ丘
4月4日(土) 17:00~18:30 新百合ヶ丘

教室体験会では、競技会で使う大型ロボットの完成例や改造例の展示、大型ロボットを使った競技体験もできます。
楽しい体験会、お誘いあわせのうえ是非ご参加ください。
※教材費(2,000円 税込)