2020.12.22 Tue
こ~ぷプログラミングクラブ 宮城

当教室の感染症対策について

こ~ぷプログラミングクラブの感染症対策についてご紹介いたします。

■予防対策について

・非接触体温計で検温を行い、講師が管理する体調管理チェックシートに記入し保管いたします。

・講師がマスク着用の上フェイスシールド等の感染予防用品を使用する場合がございます。

・感染予防のため、生徒間の距離を最低1m確保します。

・定期的に教室の換気を行います。

・授業の前後に消毒液で机、椅子、ドアノブなど、講師・生徒が触れる可能性のある箇所の消毒を実施します。

■ご受講に際してのお願い

・入室時には手洗い(もしくは手指の消毒)をお願いいたします。

・咳エチケット、マスクの着用をお願いいたします。

・送迎の保護者様は原則入室をお控えください。入室される場合は上記の対応をお願いいたします。

・生徒のみなさんはハンカチ・ティッシュをご持参ください。

・日ごろより感染予防対策(手洗いまたは手指消毒・うがい・マスク着用・検温)を行ってください。

・生徒間の筆記用具などの共有は行わないようお願いいたします。

・体調不良のお申し出があった場合や、明らかに発熱や咳が認められる場合は、ご受講いただけない場合がございます。

・学校や園、行政機関などから自宅待機や外出禁止の指示があった場合には講師または事務局までご連絡をお願いいたします。

・以下の場合は医療機関・学校・園・行政機関などの許可が下りるまでご受講をお控えください。

①生徒本人ほか、同居のご家族に新型コロナウイルスの感染者(濃厚接触者を含む)が確認された場合。

②生徒が新型コロナウイルス感染者と濃厚接触があったと判断された場合。

③生徒に風邪の症状(37.5度以上の発熱、咳など)が見られた場合や体調がすぐれない場合。

④新型コロナウイルス感染者が確認された等の理由で通われている学校、園が休校になった場合。

⑤同居のご家族に連続2日間以上、37.5度以上の発熱があった場合。

⑥過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間が必要と発表されている国・地域等への渡航、並びに在住者との濃厚接触がある場合。