2020.04.15 Wed
所沢教室

当教室の感染症対策について

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

中野/前橋/所沢教室では、新型コロナウイルス感染拡大の政府の緊急事態宣言を受け、また生徒様の健康と安全を第一に考えた結果、
下記期間での授業、及び体験会の休校を行っております。

【休校期間】
3月1日~5月31日


■授業再開について
授業再開予定日は6月1日~を予定しておりますが
今後の状況を考慮し、再開や今後の見通しのご連絡を別途ご案内をさせて頂きます。

■感染症拡大防止における対応策
授業再開する際には下記の対応を実施してまいります。

◆教室スタッフ(講師含む)に関して
・マスクの着用を含む咳エチケットを徹底します。
・発熱、呼吸器症状、倦怠感の有無などの健康チェックを厳重に行った上で勤務を実施します。
・37.5℃以上の発熱が見られた場合は、当該スタッフはお休みとさせて頂きます。咳や風邪の症状がある場合も、お休みとさせていただきます。
・出勤時、退勤時のほか、90分の授業中に1回(45分目安)の手洗い、手指消毒、うがいを実施します。

◆教室内環境について
・教室スタッフ、生徒が多く触れる場所(机、椅子、ドアノブ、ハサミ・鉛筆などの共有教材、競技台など)は、授業開始前および終了後にアルコール消毒を実施します。
・90分の授業中に1 回(45分目安)、安全に配慮の上、窓やドアを開放し教室の換気を行います。
・ひとつの教室内で学習する生徒が密集しない状態で授業を実施します。

◆生徒対応について
・教室への入室時、授業終了時に手洗い、うがいを指導徹底します。
・授業中は生徒の健康状態に注意を払います。体調がすぐれないと見受けられた場合には、健康状態の聞き取り(状況に応じて検温)を行い、授業が続けられるか否かを適宜判断します。
・急な体調の変化でお迎えをお願いする場合がありますので、その際はご理解ご協力をお願いします。

【ご家庭へのお願い】
・ご自宅を出る前にお子さまの検温、健康状態を必ず確認してください。入室時に検温の結果と健康状態を確認させていただきます。
・37.5℃以上の発熱、呼吸器症状、倦怠感がある場合や、咳や風邪の症状がある場合は無理をなさらず、授業の参加をお控えください。
・換気を優先するため教室内の室温が低くなる可能性がありますので、体温調節のできる服装でお越しください。
・可能な限りお子さまへのマスク着用をお願いします。また、ハンカチ、ポケットティッシュをご持参ください。
・保護者の方が送迎の際もマスク着用や咳エチケットへのご協力をお願いします。
・ご自宅に於いても、咳エチケットや手洗い、うがいの励行など、感染症予防対策をお願いします。


心待ちにしている皆様には大変申し訳ございませんが、ご理解の程宜しくお願い致します。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。