2020.07.12 Sun
藤枝教室

【藤枝教室】7/12(日)の教室の様子です。

皆さま、こんにちは!藤枝教室の様子をお伝えしますね!
★プログラミングコース
テーマ名:ロボットを組み立てよう!②
まずは電池ボックスの組み立てから頑張るぞ!
なかなか・・電池ボックスの配線が難しい・・。

ゴムパイプがうまく入らないし・・配線が難しい・・。

よし、何とかクリア出来そうだね。良かったぁ~。

次はichigoJamとMapleSugarの取り付け、モーターのコードの取り付けだぁ!

ツメを押しながらコードを差し込んで・・っと、合ってるかなぁ??

あっと言う間に90分が経過してたよ。次回は、距離センサーの取り付けからだね。
カムロボ完成まで、あと、もう一息だね!頑張ろうね。

ワークシートに今日の反省を書いてみよう!・・「りんごジュースをこぼしたこと。」・・まぁ、確かにそんな事もあったね(笑)そして、2人とも、「カムロボがこんなに難しいなんて思わなかった。」と書いてくれてましたが、「難しい、難しい」と言いながら、今日の目標「あわてないで作る。」のとおり、有言実行、しっかり出来てましたよ!
今日も2年生コンビは、ワッフル食べて、りんごジュース&オレンジジュース飲んで頑張りました(笑)
今日も、ありがとう!先生も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
あっ!それと、先生が話す関西弁まで学んでくれて、ありがとうね(笑)自然に出てたよ(笑)