2021.10.13 Wed
藤枝教室

10/12(火)の教室の様子です。

皆さん、こんばんは!今日は寒く感じましたね。寒暖差が激しいので、体調管理には十分、お気をつけ下さい。では、プログラミングコース(基礎クラス)の様子をお伝えします。なんですが…今回は、テーマ名「ミニ四駆を走らせよう!」と言う内容にしました。HDくんも教室に着くなり「先生、ミニ四駆 出来たよ!」と「ちゃんと自分で組み立て出来たよ」と完成したミニ四駆を見せてくれました。目はニコニコです(笑)良いね!
 
自分でミニ四駆コースを組み立てて行きます。取説を見ながら、何やらブツブツ言っております(笑)コースが完成後、さっそく試走です。HDくんのミニ四駆「ヘキサゴナイト」はゴツゴツした感じのSUVみたいで格好良いね!さすが「ミニ四駆デザインコンテスト」で「タミヤ賞」を受賞しただけの車です。選んだHDくんもセンス良いね!

 
先生は、赤いGRスープラです。久々に登場です(笑)ノーマルですが、速いですよ~、HDくんには負けません(笑)大人気ないかもわかりませんが、生徒には負けません(笑)

「先生、速いね…すぐ追いつかれちゃう…」と、しょんぼりするHDくんですが、これが勝負の世界です(笑)

YouTubeでミニ四駆の改造など参考にしながら、どんなミニ四駆に仕上げたいのか、いろいろ話も出来ましたよ。「自分がどうしたいのか」と考えるって良い事ですね。

何度も何度も走行させてる内に、先生の赤いGRスープラから変な音が鳴り始めました。すかさずHDくん「僕が見てあげるよ」とバラして直してくれます。優しいね。同時に自分のミニ四駆と比較しております。良い見方やね。今回も、あっという間の時間でした。HDくん「先生、今日も楽しかった」と言ってくれて嬉しかったです。また時間をとるので、先生と勝負しながら楽しみましょう!いつもありがとう。