2021.12.27 Mon
エム・ライズ 富士河口湖教室

【授業風景】カウントダウン

今日の授業は、繰り返し処理についての続きです。

授業風景

繰り返しに回数の指定を設けて、更に色々な事が出来る様になりました。

テキストの筆記問題の合間に、こんな事を試してみました。

おおよそ1秒ずつの待機命令とカウントダウン。

「ドッカーン!」や「アリガトウゴザイマシッタ」と、思いおもいの言葉をカウントの最後に表示。ちょっとした事でも、自分のオリジナルが入ると楽しいですね♪


『タミヤロボットスクール エム・ライズ 富士河口湖教室』では、来春の入学をご検討の皆様へ向け、ロボットプログラミングコースの無料体験と、メカニックコースのロボット組み立て体験ワークショップ(教材費・テキスト代込み5,500円)を随時受付中です!

ご興味をお持ちの場合は、是非お電話でご予約くださいっ!!

【日時】
随時開催
(ご希望の月の前月末までにお問い合わせください)
【場所】
ミニ四駆専門店エム・ライズ 富士河口湖店内
【定員】
各回1組
※たってのご希望の有った場合は座席を離して3組目まで対応
【基本対象】
小学生とその保護者様
(中学生以上の未成年、大人は個別にご相談の上、お一人でご参加頂けます)
【持参物】
筆記用具、上履き(スリッパ等)
【ご予約方法】
電話:0555-73-8730
(平日17:00 – 23:00/日曜日・祝日10:00 – 23:00/不定休有り)
【その他】
小学生は保護者様同伴必須
【申込締切】
ご希望の月の前月末
(在校生受講やイベント開催が既定の日はお承り致し兼ねます。候補日を複数ご検討の上、お申し込みください)

講師は『パソコン教室わかるとできる 富士吉田イッツモア赤坂校』のインストラクターでもあるスタッフが担当致します。IT教育のプロであり、ミニ四駆専門店スタッフとしてモノづくりのプロでもある当教室の講師にお任せください!!

さぁ、一緒に楽しく安全に学習しましょう!!