2022.04.02 Sat
エム・ライズ 富士河口湖教室

【授業風景】自由製作コンテスト応募!

今日の授業は、応用クラスの自由製作コンテストの作品作りでした。

新型コロナウイルスの影響などもあり、受講時期がずれたりもしましたが、どうにか完成に漕ぎ着けました!


仲の良い親友二人組のチーム。やりたい事はすぐにまとまりましたが、それを実現するにはプログラムが難しくとても悩みながら頑張りました。

タミヤロボットスクール本部のお力添えも頂き、形になりましたっ。

赤外線LEDと受信モジュールを用いた、射的ゲーム。撃つ!ガードする!と、男の子の好きな要素が自作のゲームに盛り込めて嬉しそうでしたが、時間が許すならもっとやりたいことがいっぱいあったらしく、悔しさもあった様です。

この悔しさをバネにして、これからも色々な事柄やモノづくりに挑戦して行って欲しいですっ。


『タミヤロボットスクール エム・ライズ 富士河口湖教室』では、来春の入学をご検討の皆様へ向け、ロボットプログラミングコースの無料体験と、メカニックコースのロボット組み立て体験ワークショップ(教材費・テキスト代込み5,500円)を随時受付中です!

ご興味をお持ちの場合は、是非お電話でご予約くださいっ!!

【日時】
随時開催
(ご希望の月の前月末までにお問い合わせください)
【場所】
ミニ四駆専門店エム・ライズ 富士河口湖店内
【定員】
各回1組
※たってのご希望の有った場合は座席を離して3組目まで対応
【基本対象】
小学生とその保護者様
(中学生以上の未成年、大人は個別にご相談の上、お一人でご参加頂けます)
【持参物】
筆記用具、上履き(スリッパ等)
【ご予約方法】
電話:0555-73-8730
(平日17:00 – 23:00/日曜日・祝日10:00 – 23:00/不定休有り)
【その他】
小学生は保護者様同伴必須
【申込締切】
ご希望の月の前月末
(在校生受講やイベント開催が既定の日はお承り致し兼ねます。候補日を複数ご検討の上、お申し込みください)

講師は『パソコン教室わかるとできる 富士吉田イッツモア赤坂校』のインストラクターでもあるスタッフが担当致します。IT教育のプロであり、ミニ四駆専門店スタッフとしてモノづくりのプロでもある当教室の講師にお任せください!!

さぁ、一緒に楽しく安全に学習しましょう!!