No.067

大がたロボット

おのくん(宇都宮教室

宇都宮教室 大がたロボット ロボット紹介シートロボット紹介シート

教室講師からの一言

キャップの流れをしっかり考えて作られたロボットですね!発射するプロペラの部分もアームで作ることで威力がマシマシ。ガードされても少しの隙間をぬってスナイパーのようにバーン!っと打ちこんじゃいます。見た目もかっこいい。

審査コメント

アームで作られたプロペラから撃ち出されるキャップの勢いに驚きました!
キャップがまっすぐに飛んでいく様子は、長い砲身も相まって、大砲を撃ったかのようですね!
どこからでも相手コートを狙い、一瞬で得点を重ねることができそうです!
キャップを砲台に送り出すまでの機構もシンプルに作られていてとても効率が良いですね!

みんなのコメント

  • めちゃくちゃ形がかっこいい!(生徒)
  • キャップの飛んでいく威力がすごい!!
    しっかりとした発射プロペラのおかげですね。(スタッフ)
  • シンプルながらも何度も調整した細かな気配りも見受けられます!
    操作性も考慮した優勝するための改造ですね!(スタッフ)

前のページに戻る

メカニックコース 2024年春 ロボット改造アイデアコンテスト

基礎・応用クラス部門

No.XXX

作品名
ニックネーム
教室名

ロボット改造アイデアコンテスト受賞生徒

教室講師からの一言
みんなのコメント