国分寺駅前教室|東京都|国分寺市|タミヤロボットスクール|小学生向けプログラミング教室・ロボット教室

東京都

国分寺駅前教室

お問い合わせはこちら

090-1211-6458

受付時間:13:00 ~ 19:00 / 担当:岩川
木曜・日曜日 (問い合わせは他の曜日でも受け付けております。)

★体験会参加者募集中!

ロボットを思い通りに動かそう(プロ)

Information

国分寺駅前教室からのお知らせ

  • キーボードを使った本格的な「プログラミング教育」を、「世界のタミヤ」の「プラモデル」を使用した教材で楽しく学べます。
  • 子ども達としっかりコミュニケーションをとりながら、「プログラミング」に必要な「知識」と「活用方法」を学んでもらいます。「応用クラス」では、「プログラミング」に加えて「電子工作」も学ぶ事ができます。
  • テキストには、きれいでシンプルな「プログラム」が記載されています。しかし、頑張って自分で組んだ無駄の多い「プログラム」であっても、同じ動きをすれば、その「プログラム」は正解です。
  • 「タミヤロボットスクール」が大切にしているのは、失敗を恐れずに「チャレンジ」することです。そして失敗したら、その失敗から「学ぶ事が出来るかどうか」です。異なる方法を試すのか?同じ方法で工夫するのか?子ども達それぞれの方法で、「解決」に向けて「試行錯誤」を繰り返してもらいます。重要なのは、自分自身で「解決」できる事であると考えています。
  • しっかりと感染症対策をしてお待ちしております。

Blog

体験会のお申し込み、入会のご相談など、
お気軽にお問い合わせください!

090-1211-6458
受付時間:13:00 ~ 19:00
 / 担当:岩川
木曜・日曜日 (問い合わせは他の曜日でも受け付けております。)

お問い合わせフォームはこちら

About School

TEL
090-1211-6458
受付時間:13:00~19:00
担当  :岩川
木曜・日曜日 (問い合わせは他の曜日でも受け付けております。)
住所
〒185-0021
国分寺市南町3-23-13 「ふれあい貸し会議室国分寺B」
授業
 ロボットプログラミングコース

【日曜クラス 第2・4週】

Aクラス 10:00~11:30
Bクラス 13:00~14:30
Cクラス 15:00~16:30
Dクラス 17:00~18:30


【木曜クラス 第2・4週】

Aクラス 17:00~18:30
Bクラス 19:00~20:30

☆授業のスケジュールは、調整する事が出来る場合があります。詳細は、電話かメールにて直接お問合せください。

アクセス
JR中央線・西武国分寺線、国分寺駅南口から徒歩約3分と通いやすい場所です。
国分寺駅南口改札を出て、ロータリーを背にします。右斜め方向にある「松屋」と「ステーキ屋松」の間の道路をまっすぐ進みます。そうすると四差路に着き当たります。その四差路の右から2番目に入ってすぐの左側となります。授業開催日には、道路から「タミヤロボットスクール」の、のぼりが見えます。
ご自分で調べて頂いても結構ですが、ご連絡いただけましたら、詳細をご説明させていただきます。
国分寺駅前教室

〒185-0021 国分寺市南町3-23-13 「ふれあい貸し会議室国分寺B」

数多くの小学生向けプロミラミングスクールの説明会を聴講した上で、「タミヤロボットスクール」を導入することに決めました。
自分で「1から」作りあげた、世界でただひとつの「カムロボ」を、実際に「キーボード」を使用して、思い通りに動かすことができます。その喜びを、お子さまにも、ぜひ体験させてあげてください。
マウス操作やタッチ操作だけの「アルゴリズム」だけでは体験できない、本物の「プログラミング」の世界を体験いただけると思います。
「BASIC」のコマンドは、「英語学習」や他の「プログラミング言語」にも通じております。基本コマンドは、「そのままでも十分役に立つ」とのお声もいただいております。お子さまも、保護者様も、満足のいく授業内容になっていると自信を持ってお勧めいたします。
気になった方は、まず、体験会へお越しください。

Instructors

講師紹介

岩川一孝

岩川一孝

私が子どもの頃は、まだWindowsがリリースされるかなり前でした。パソコンといえば、NECのPC-6000やSHARPのX68000シリーズなどが主流でした。そんな中で、家庭用PCとしてMSXというPCが安価で販売開始され、父に頼んで買ってもらいました。プログラミングの勉強用ということで買ってもらったので、ゲームソフトはほとんど買ってもらえませんでした。そこで、プラグラミング投稿雑誌に掲載された「ゲームのプログラム」を、友人数人と交代で入力して、一生懸命BASICのプログラミングを勉強したことを懐かしく思い出します。
子どもの頃に体験したことは、一生の宝物になります。
この「タミヤロボットスクール」で、あなたのお子様の「宝物」を見つけるサポートをさせていただきたいと思っています。

Photo

教室の様子

教室の様子
みんな真剣!
教室の様子
「子ども」も「大人」も興味津々!
教室の様子
みんなカムロボと笑顔!!

体験会のお申し込み、
入会のご相談など、
お気軽にお問い合わせください!

090-1211-6458
受付時間:13:00 ~ 19:00
 / 担当:岩川
木曜・日曜日 (問い合わせは他の曜日でも受け付けております。)

お問い合わせフォームはこちら