愛知県

ゆめフルたけとよスポーツクラブ 武豊教室

お問い合わせはこちら

受付時間: ~ / 担当:

ゆめフルたけとよスポーツクラブ 武豊教室

Information

ゆめフルたけとよスポーツクラブ 武豊教室からのお知らせ

  • 【体験会企画中】
    教室の体験・説明を開催しますので、
    親御さんもお子さんと一緒に参加体験してみてください。

    次回を企画しておりますので情報をお待ちください。
  • 【授業料等】

    入会金      :10,800円
    (↑平成30年度クラブ会員の方は別途対応します)
    教材費(初回のみ):17,280円
    (IchigoJam・カムロボ等含む)
    教材費(途中追加): 1,620円(センサー等)
    授業料  (月額): 9,186円
    テキスト代(月額):  864円
  • 教室開催日程
    6月予定
    第1回  2日(土)9:30-11:00
    第2回 30日(土)9:30-11:00

    7月以降の予定はしばらくお待ちください。
  • Web Site
  • facebook

Blog

体験会のお申し込み、入会のご相談など、
お気軽にお問い合わせください!

受付時間: ~
 / 担当:

お問い合わせフォームはこちら

About School

TEL
受付時間:~
担当  :
住所
〒470-2521
知多郡武豊町大字東大高字清水128番地武豊町総合体育館内
授業
・ロボットプログラミングコース
アクセス
武豊町総合体育館の会議室を利用して開講します!
特定非営利活動法人ゆめフルたけとよスポーツクラブの活動の一環として開催します。
ゆめフルたけとよスポーツクラブ 武豊教室

〒470-2521 知多郡武豊町大字東大高字清水128番地武豊町総合体育館内

情報化・デジタル化が更に加速する現代においては、これまでエンジニアだけに必要とされていた知識や技術が、あらゆる職種・環境にも必要になると考えられています。
その潮流は世界的にもSTEM教育※という形で、子供達の教育に非常に重要なものと位置づけられています。
※STEM=Science(科学)、Technology(技術)、Engineering(工学)、Mathematics(数学)

私達は、子供達が「モノづくり」や「プログラミング」を通しての体験・学びにより、自ら発想、ひらめきをし、それを作り上げる課程で試行錯誤(トライ&エラー)をする事によって、これから必要とされる「生きる力」を身につけてもらいたいと考えております。

【タミヤロボットスクールの特徴】
1)やはり知識と技術は必要です。基礎をしっかり学びます。
作りたい気持ちはあっても、最低限の知識と技術がなくては、作りたいものを作ることはできません。
実践的な機械技術やプログラミングの基礎を、まずはしっかり学びます。

2)なによりも試行錯誤することを重視します。
モノづくりで重要なのは「考えて、手を動かし、上手くいかず、また考える」の繰り返し。自分が作りたいイメージを明確に持てるようにし、最適な方法や解決策を見つけるための論理的思考法を、製作過程の中で子供たちが主体的に習得していくことを重視します。

3)コミュニケーションも大切にします。
個人での作業や経験、ときには共同作業を通じて、生徒同士が高め合い、新たな発見が生まれる学習環境を目指します。
また自分のやりたいことや思いを言葉にし、他の人に伝えられるコミュニケーション力も大切にします。

Instructors

講師紹介

植田智紀

植田智紀

工業高校卒業
学生時代の勉強は苦手で残念ながら楽しい思い出はありません。
しかし実習や体験などを通して指先や眼などの五感を使い楽しんでいました。
興味の持ったことを色々と取り組んでいます。
2018年の開講に伴い、生徒のみなさんと一緒に成長してまいりたいと思っています。
「明るく楽しく元気よく」みなさんと楽しい教室にしてまいります!

Photo

教室の様子

教室の様子
教室の様子
教室の様子

体験会のお申し込み、
入会のご相談など、
お気軽にお問い合わせください!

受付時間: ~
 / 担当:

お問い合わせフォームはこちら