2018.06.20 Wed
水戸教室

みんなすごいね!

先日のメカニックコースは、前回完成したアームロボを走らせてみよう!の回でした。

前回、「アームロボを走らせたら面白そうだと思うコースを考えてみてください。」
「出来るなら作って持ってきてください。」と宿題を出しておいたところ、
さすが水戸教室の生徒たち、キチンと全員が考えて来ましたよ!
(けんすけゴメン。写真撮るの間に合わなかった)

まずは、考えてきたもの(つくってきたもの)をみんなにお披露目。こんなことを考えたよ!
こんなところが難しかった!とそれぞれの工夫点や苦労点を話してもらいました。

そのあとは、設計図に基づいての実際に作ってみる。コースに改造を加える。実際に走らせてみて工夫する。
兄弟パワーがさく裂し、当初とまったく違うものにする(笑)など、みんなが様々な材料を駆使して制作。

途中、マスターが持ってきた漫画雑誌の表紙を見て「なんで女の人の写真ばっかりなの?」という質問が…。
決していかがわしいものではございません。少年漫画の表紙はアイドルが飾るものなのです!

と言いつつ、コース完成!!!!!!!!最後は全員のコースをつなげてみたよ!

そして授業の後半は「アームロボの改造」。楽しい雰囲気も一変!
「線がうまく入らない~~~~。」との
叫び声と共に、この日は終了~~。次回もビシビシ行きますよ!

タミヤロボットスクール フランチャイズ教室 説明会開催!