2020.06.13 Sat
水戸見和教室

久しぶり~メカニック応用クラス開始!

ついにこの日がやってまいりました。3月に修了証授与を行ってから3ヶ月。待ちに待った今年度の開始です!

まずは挨拶がわりに(?)、お休み中にお家でやってもらった「水戸教室オリジナルシングルマッチ~STAYHOME大会~」同様のシングルマッチを教室で開催。一発勝負です!

あれ?みんなちょっと下手…(笑)。なので、30秒あ本勝負予定を、急遽60秒に!(笑)
さあ、頑張ろう!!!

同点決勝にもなったこの勝負。勝者はTAIGAでした~~~。おめでとう!

STAYHOME大会優勝者のRYUNOSUKEとともに表彰されました。

その後はいよいよ応用クラス最初のロボット「音センサー歩行ロボ」が配られました~~パチパチ。
先生がつくった見本を見て「うぉ~~~~~~~」

3種類の中で何を作るかを考えてスタートです。
さてさて今年はどんなものが出来てくるか楽しみです!!!!!

ワークシートの発表と共に、3月に渡せなかった修了証をKENに渡しましたよ!

みんなでたのしくがんばっていこうね!