2020.07.11 Sat
水戸見和教室

改造!アームクローラーとその前に


KAZUKIのまもること・やくそくからスタートです。

行くぜアームクローラー!悪路だってなんのその。坂道凸凹サイコー!!
ということで、みんなアームクローラーに走らせたいコースを作って来てくれました~。
お家にあるいろんなものを駆使して、とても上手に出来上がっています。
ではでは、さっそく走らせてみよう!!!

おお~っ、いい感じ。お友達が作ったコースにチャレンジだ!

そして、何人かのお友達が作ったコースをつなぎ合わせて「スーパーコース」の誕生!
これを使ってタイムレースしちゃうぞ!!

こういうことになると張り切るマスター!いつものようにタイムキーパー(笑)

さてさて結果は…。
なんと最初に走ったKAZUTOがそのまま逃げ切り~~!白熱の好勝負でしたよ~。

そしてここであの人の声が!「みんな~、アームクローラー自分で操縦したくない??」
「したい~~~~!」とみんな。
「では、ここからアームクローラーの改造に入るよ!!!!」とじゅくちょー

で、ここからわくわくドキドキの改造(リモコン化)へ!さてさて上手にできるかな~~~

みんな真剣。間違うと動かなくなっちゃうからね~~。一番難しい「コード入れ」からスタートだ!
得意なお友達にアドバイスを受けて。先生たちにも力を借りて、完成に向けて頑張ります。

次回完成させて動かしたいね~~。たのしみ!!!!

そんな気持ちを抑えながら、ワークシートの記入&発表です。
今日はどんなことやったっけ?笑

次回もワクワク!