2018.07.31 Tue
水戸見和教室

いよいよの前に

メカニックコースは夏休みを迎え、いよいよ大型ロボット製作に!

ですが、アームクローラーロボット(リモコン)で遊ぶ時間がちょっと少なくて
さみしかったので、今週もアームクローラーロボットで遊んじゃいました!(笑)

まずは、夕方になって少し暑さもやわらいだ外階段へ!


がっつんがっつん降りていく子や、せっかく作ったアームクローラーロボットを
傷つけたくない子など様々な思いを胸に、とにかく下までGO!

下に降りたら、みんなで散歩。何かシュール(笑)

暑さもやわらいだと思いきや、結構暑かったのでマスターもう無理!ということで
教室へ。教室では恒例の「タイムレース」!!

前回よりも難しくなったコースをいかに攻略するか!
負けられない戦いがここにはある!!!(笑)

ということで、タイムレース開始!2回戦の合計タイムで争います!!
自分の2回のタイムの合計を計算する、いきなりはーどりの高い算数(?)の授業も!
1分は60秒だけど、1秒はいくつで繰り上がる??

と、計算に悪戦苦闘しながら無事レース終了~~。
途中タイムが出ずに、ちょっとグレていたお嬢さんもいらっしゃいましたが…。
その負けず嫌いっぷり、マスター好きです(笑)

そして、ついにこの時が!!!
と、その前に。体験会で触った子もいますが、初めての子もいるということで、
大型ロボット対決!!!最終目標を意識してもらわないとね!

ま、このままでは全国大会では勝てない!ということはみんな分かったようです(笑)。
これから頑張ります!

そして…。がんばるこーたろーの姿。いよいよ追いついてきました!
ワークシートもしっかり書いてます!

こちらでは、じゃんけんで勝って、ワークシートの発表の栄誉を掴んだゆーすけ。
結構発表の頻度高し!(笑)