2020.09.27 Sun
水戸見和教室

みんなでがんばる。みんなでたのしむ。

ロボットプログラミングコース応用クラスです。

前回までで作成した「自由製作」をみんなに発表します。どんなことを考えて、どんな工夫をして、どんなところが難しかったか。発表すること、発表を聞くことで多くの学びが生まれます。
これも、多くの生徒が同じ教室で、同じ時間を過ごしている良さだと思います。
みんなのはじける笑顔を見れば、充実してることがわかります!ね!

みんなの発表を聞いて、「うん、間違いなく成長してる!」と感じることができました。すばらしいな~。
それぞれに学んできたことを活かしながら自分らしさを出していました。発表もしっかり出来てました。(涙)
それにしてもAOIのTシャツ目立つな~(笑)

と、発表が終わったら「カムロボを元に戻すよ~~~~!」のきょうじゅの声。「え~~~~!」との生徒の声(笑)
そう言いながら、みんな真剣にカムロボ復活に臨みました。

この日は「大声選手権」だったので、この後はとても“うるさく”、ではなく(笑)、とても熱心にみんな取り組んでいました!(笑)

次もみんなでたのしくがんばろ~