2020.10.03 Sat
水戸見和教室

メカニックコース応用クラス水戸教室大会開催

本来は東京での全国大会のはずでしたが、残念ながら3月に続き開催見送りとなりました。
その代わりに全国の教室それぞれに大会を開催!本部から賞状とメダルも届きました!
なので、コロナを吹き飛ばすべく、張り切ってまいりましょう!!!!!!!!!水戸魂!!!笑

まずは8人の生徒を2つのグループに分け、それそれに総当たりのリーグ戦を開催。A・Bコートそれぞれ上位2名が決勝トーナメントに進出です。決勝トーナメントで惜しくも負けてしまった選手は3位決定戦へ。勝った2名は決勝戦へ進出し優勝者を決定します!

各グループ分けは抽選で実施。いつも仲良しのみんなも今日ばかりは手ごわいライバルです!

白熱の戦いの模様は、動き回るため中々写真に撮れな~い!笑。でも真剣な表情をアップで!がんばりました(笑)

そして、お忙しい中応援に駆けつけてくださったご家族の様子も少しだけ。

きわどい勝負の数々、それぞれのロボットの特徴を活かした試合運び。さすが応用クラスの面々。見てる側もたのしい~~~。
じっとライバルの様子を見つめる目も真剣!

決勝はYUKI対TAIGA。で、ここも何と1点差でTAIGAの勝利!!!!!!!!おめでとう!
表彰はもちろんじゅくちょーから。3位のMASAKIを含め3人に表彰状とメダルが授与されました。

残念ながら敗れてしまった選手たちも、表彰される3人にあたたかい拍手。う、うつくしい~~。
悔しい気持ちは当然だと思います。その思いをぐっと心にとめ仲間を祝福。そして、次回の雪辱を誓うのであった…。

ワークシートは、良かったところ、ここをもうちょっと工夫すればよかった。などをしっかり記入。次回にしっかり活かしていきます。

みんなご苦労様!よくがんばりました。そしてとっても楽しかったね!ご家族の皆様もありがとうございました。ぜひ、それぞれ工夫して改造したロボット。がんばって操作した選手たちを褒めてあげてください。

次回からは新しいロボット作りに挑戦だ!またたのしんでいこうね!