2018.08.11 Sat
水戸教室

体験会に負けず、授業もあついです!(笑)

今回は水戸教室メカニックコースの模様を。

10月から開講される全国の仲間たちの、大いに賑わう体験会の様子を見て我々も負けていられないぞ!と、締めてもいない褌(ふんどし)を締め直すマスターです(笑)。

さて、こちらは4月入会のみんな。
あ~この子達も2月や3月の体験会に来てくれてここにいるんだな~~。
もうあれから半年近くも経つんだな~。
と時の流れの早さを感じながら、
いい子たちが集まってくれたな~。
みんな楽しそうに来てくれてよかったな~~。
これからもきっといい子たちが集まってくれるんだろうな~~。
などと妄想(笑)。

いかんいかん、しっかり授業をしなければ…。ん。テキストが良く見えないぞ?涙か、涙なのか?いえいえ単に老眼(笑)。

一生懸命でしょ!ちょっと遠くから見つめるのは訳が…

こちらはマスター自慢のホワイトボード。しかし!黒く塗る方を間違えみんな困惑(汗)

今回はとても教室が静かです。みんないつも以上に真剣!先生方のサポートを受けながら、一つひとつ確実に組立てしています。それにしてもみんな上手になってきたね。マスターはうれしいです!

別会場の二人は、アームクローラーロボットの改造を終え自作のコースでタイムアタック!一進一退の好レースが展開されている模様!作るのも楽しいけど、こうして自分で作ったロボットで遊んだり、競ったりするのって楽しいよね!

全国の体験会に来ている皆さん!そして体験会に行こうかな?と思っている皆さん!思い切って飛び込んでみてください。きっと楽しくてワクワクした素敵な時間、素敵なお友達、素敵な先生が待っていますよ!

水戸の体験会、教室見学もお待ちしていま~~す。

あ、最後はいつものワークシート発表!今回はいちばん早く組み立てていた「ゆーし」です!