2022.12.06 Tue
水戸見和教室

メカ応用 すすめ!しゃくとり虫 2022.11.14

メカニックコース応用クラス。

しゃくとり虫ロボットづくりも3回目。今回で完成の予定だけど完成するかな?

完成までラストスパートのKODAI・YUKI・SHOの3人。
出来上がっている本体に、タイヤとワンウェイクラッチを取り付けて動きを調整すれば完成!
あと少し。ファイト!!

前回完成したSHUNは、ロボットのデコレーション。
動きに合わせて「こんな感じ!」「こうなるといい!」と色々考えながら工作中。
どんな見た目になるか楽しみです。

 

そして、全員完成!完成品はこんな感じ!
のびたり、ちぢんだり、少ないパーツでここまで出来る!というのが分かる良いロボットです。

4台並ぶとこう

 

次回からは、ワンウェイクラッチを使った別のロボットをつくります。
改造にも役立つと思うのでお楽しみに!