2023.12.13 Wed
水戸見和教室

教室を飛び出して今年も参加しました!

すこし前になりますが、今年も水戸市産業祭に出店してきました。
今年は、ここ数年中止していた農業物産も再開!
それに伴って多くの人が会場に訪れていました。水戸教室のブースは毎年大忙しですが(笑)

例年通り「ロボットプログラミング体験」と「ロボット操作ゲーム」を用意。
ロボット操作ゲームは、ししょーがてんてこ舞いになるくらい大繫盛!
ゲームをやっている子を見て、周りの子も「やりたい!」とお母さんにねだる姿もチラホラ。

初めてのロボット操作に苦戦したがらも、キャップをゴールに入れた時には笑顔満点!
中には2回3回とチャレンジしてくれる子も。

 

次は、ロボットプログラミング体験。
こちらも慣れないキーボードに苦戦しながらもカムロボが動いた瞬間、もう楽しさの虜に。
やっぱり自分で動かせる楽しさは別格です。

   

 

そして、うれしい来客も
卒業生のARISAが来てくれました。実は、毎年生徒たちが沢山来てくれているんです。
メカニックコースの生徒がロボット操作ゲームで無双していくことも(笑)

卒業しても会いに来てくれるくらい、水戸教室は講師、生徒、保護者が仲良し!
自慢になちゃいますが、重要なアピールポイントですね(笑)

忙しいくも楽しい、2日間でした。
来年もお持ちしてます。