2024.04.08 Mon
水戸見和教室

メカ基礎 新年度がスタート!! 2024.4.1

メカニックコース基礎クラス

お久しぶりです。
3月は体験会・自由製作・メカチャンと大忙しで投稿が止まっていましたが、4月からはまたドンドン教室の様子を投稿していきます。

お楽しみに!!

 

ということで、今年のメカニックコースには、6人の生徒たちが集まりました。
みんな体験会にも参加して、「楽しい!」感じて入会してくれました。
体験会以上に楽しいロボットづくりが待っていますよ!!

初回は、ぷるぷるテントウムシづくり。
みんな、表情が真剣です。作業中は、道具を使うので集中して取り組むのはいい事です。そして、1ページ出来るごとに「できた!!」と嬉しそうに教えてくれます。

その笑顔で、ロボットづくりが楽しいのが伝わってきます。

最後はワークシートの発表です。
みんな、まだまだ人前で話すのは緊張するけど、しっかり出来ました。
1年後には、自分から進んで前に出てくるようになっているよ! きっと