2024.04.18 Thu
水戸見和教室

プロ応用 電子工作にチャレンジ! 2024.4.4

ロボットプログラミングコース応用クラス

いよいよ、2年目「応用クラス」に突入!
基礎クラスで学んだプログラミング知識を活かして、身の回りに溢れた「ロボット」について1年間学んでいくよ。

【ロボット】と聞くと未来の猫型ロボットや機動戦士、汎用人型決戦兵器のような人型のモノが思い浮かびますが、実はコンピューターと入力部、出力部があればロボットなんです!

なので身の回りになるテレビ、スマホ、電子レンジもみんなロボットです。
今の生活はロボット無しでは成り立たないんですね。そんなロボットの仕組みについて学ぶのが応用クラス。

さっそくLEDを光らせる事に挑戦してみよう

初めての体験なので、マスターやドクターが丁寧に教えてくれます。
今やっている事は、お家のライトを作るのと殆ど一緒です。案外簡単でしょ(笑)

次回は、LEDを沢山光らせてみよう!です。