2024.07.02 Tue
水戸見和教室

メカ基礎 アームクローラーを走らせよう 2024.6.17

メカニックコース基礎クラス

引き続きアームクローラーづくりです。
今回は、アームクローラーの履帯づくり。キャタピラーですね
ゴム製の履帯は長さが3種類あり、繋げ方を変えて必要な長さに調整します。

 

この繋げる作業がとっても難しい!これまで通ってきた生徒たちも苦戦してきました。

ところがビックリ!
今年の基礎クラスはあっという間に完成!!マスターも「今年は早いね~」とビックリしてました。
履帯づくりが早く終わったおかげで、アームクローラーもついに完成!!

出来上がったアームクローラーに笑顔がこぼれます。

残り時間で完成したアームクローラーを走らせてみよう!
教室の材料でコースをつくりながらアームクローラーの動きも観察してみてね