2024.07.05 Fri
水戸見和教室

メカ応用 ランチャー完成! 2024.6.24

メカニックコース応用クラス

今回はいよいよ「ボトルキャップランチャー」が完成します!
作業は、引き続きパーツの組み立て。
カットしたパーツがどこに使われるのかも確認しながら頑張りましょう!

ひとりアームクローラーのパーツをもっていますが、れっきとした応用クラスです(笑)
基礎クラスのパーツをたまに持ち出して遊ぶくらい好きなんですよ。

 

そうこうしているうちに完成です!!

実際にキャップを飛ばしてみると、飛んだ!というより落ちた
輪ゴムの数を上手いこと調整して、一番飛ぶようにする必要があります。

調整すれば、見事に飛んだ!と思うくらいの勢いと飛距離が出ました。
お家でも怒られない程度に遊んでみてね。