2024.07.08 Mon
水戸見和教室

メカ基礎 アームクローラーのコースを作ろう! 2024.7.1

メカニックコース基礎クラスです。

今回は、完成したアームクローラーを走らせるコースをみんなで作ります。
アームクローラーの特性活かしたコースを期待してるよ!

友達と相談しながらより面白くなるように工夫して、実際に試走させてみたりと、いつもと違うモノづくりに夢中。

みんな、自分たちで作ったコースをクリアできるのか?
難易度が高いだけでは楽しくない!適度にクリア出来ないとね。

ちなみに生徒たちにとってはマスターもコースの一部だったようです(笑)

 

残った時間は、少しだけアームクローラーの改造の準備をしました。
つぎは、アームクローラーにコントローラーを付ける改造が待っています。
その準備として、コントローラーづくり。

このコントローラーが、アームクローラーを操作するので、しっかり動くように丁寧に作ってください。
次回は、アームクローラーが自分の手で操作出来るはずです。