2019.03.16 Sat
水戸教室

3月10日「水戸の日」だい!

ついにこの日がやってまいりました!

3月10日(日)、タミヤロボットスクールメカニックコース第1回全国大会!!
一年間この日のために頑張って来たわけではないですが(笑)、全国の猛者たちとの闘いとなれば、水戸っぽ魂に火が付きます!さらにこの日は「3月10日」そう、言わずと知れた「310(水戸の日)」。負けるわけには行きません。

揃いの鎧、ではなくユニフォームに着替え、気合は100点満点!みんないい顔してる~~~~!

もちろんお弁当は「カツ!」。ここまで気合を入れている教室はあるでしょうか!!!!(笑)

水戸の日ということもあり、選手宣誓に選ばれたのは水戸教室キャプテンの「鈴木一護選手」。
会場をリラックスさせながら、とても立派な選手宣誓を行ってくれました。

水戸からは4チーム、同じブロックでの戦いもあったりしましたが、それぞれのチーム(ペア)が自分の持っているすべての力を出して頑張りました!感動です。普段冷静な水戸の保護者の皆さんも、今日は違います!チーム水戸、一丸となって勝利に向けて戦いました!先生たちも必死のアドバイス&メンテナンス

結果は…。
なんと、優勝!!!!!!!!!!!

さらに3位まで水戸のチームが獲得!試合の模様はバッチリ撮影されていました。

他の2チームもとても善戦しました!

正直ここまでやれるとは思っていませんでした(ゴメン)。が、再終盤の子どもたち、先生方、そして保護者のみなさんのパワーですごいことになりました!

おめでとう!ありがとう!水戸の誇り!

これからは追われる身となった水戸チーム。さてさて次はどうなるのでしょう??(笑)

とにかくみんな、最高だぜ~~~~!

今回の撮影は水戸教室選手の保護者でありプロカメラマンのPHOTOCHROMEさんです!

 

タミヤロボットスクール フランチャイズ教室 説明会開催!