2018.04.13 Fri
水戸見和教室

メカニックコースも無事に開講!

ロボットプログラミングコースの開講から1週間。

メカニックコースも5名の生徒さんを迎え無事開講!

1週間前の反省を踏まえ、バタバタ感は少なく済んだようなそうでもないような…(笑)。

それでも、新たに加わった必殺アイテム「ロゴ入り白衣」に身を包み

恒例の「入塾式」から。

こちらも2回目なので、塾長も前回に比べ余裕をもっての対応。

今回は全員での写真も忘れずに(笑)

 

で、みんなで頑張って「ぷるぷるテントウムシ」を作りました!

次回もがんばろう!

どうです?気合のロゴ入り白衣!笑

まずはニッパで切り方練習。

ちょっと力が必要だけど、頑張る!

ネジを止めるのも慣れてきたよ!

慎重に、慎重に、1つずつ、1つずつ

おしゃれにするのにオリジナルシールをご用意

 

完成したよ!満足、満足

もちろんちゃんと動きました!!

ホントは最初に撮りました(笑)