2018.04.22 Sun
水戸見和教室

地元タウン誌主催のオープンスクールやってきました!

いや~暑い。2018年4月22日(日)水戸も真夏日になろうかという暑さ。

そんな中、地元水戸を中心に全戸配布されているタウン情報誌「月刊ぷらざ」主催の

 

オープンスクールにて「ロボットプログラミングスクール」を開催!

定員いっぱいの10人のお友達が参加してくれて、外に負けず、会場も暑く盛り上がりました!

今回は1時間だったので、体験会でやってる「じゃんけんゲームをつくる」をみんなで

やってみました!

初めてのプログラミング、初めてのキーボードに悪戦苦闘しながらも、最後はみんなバッチリ

動いて笑顔で終了!!

「カムロボバイバイ!」や「持って行っちゃおうかな~」なんていう言葉も出るほど、みんな

プログラミングを楽しんでくれたみたい。

今日参加してくれたお友達と、スクールでまた会えたらうれしいな!