2019.07.02 Tue
水戸見和教室

アームクローラーで大騒ぎ!

メカニックコースはアームクローラーのコースをつくって走らせてみよう!の回。

アームクローラーの特性をきちんと把握して、段差や坂、凸凹を考えたよ。

じゃじゃ~~ん!チームで、それぞれ個性豊かなコースがいっぱいできました!

みなさんのお気に入りはありますか?わたしは…、当然みんなお気に入り!笑

ロボットだけでなく、こうして自分で組み上げたロボットを遊ばせるコースもつくっちゃう!

他のみんなのコースでも遊んで、自分のつくったものと比較して、学んで、悔しがって…。
すばらしい経験をしてるなって、自画自賛してしまいます(笑)

最後はマスター特製コースで、ムカデのように、ムシのように群がって難関コースで楽しみました。

そうそう、前回前々回とちょっと休んでしまったKOYOもはかせと共にがんばって完成~~~~!
少しだけだけどコースで動かせたよ。

次はリモコン。みんな、またまたがんばるぞ~~~!