2019.07.09 Tue
水戸見和教室

頑張りました!

メカニックはアームクローラーの改造に着手。

まずはマスターの操作する「リモコンアームクローラー」に歓声!!!
さてさて本当につくれるのでしょうか!?

リモコンボックスの箱を開けて部品を出す。出す。出す。
さらにギヤボックスの箱を開けて部品を出す。出す。出す。

久しぶりのニッパ。久しぶりのドライバー。みんな覚えているかな??

 

まずは最初に最大の難関が…。そう、コードの差し込み地獄(笑)。
ねじれ地獄、逆から挿入地獄、最後に反対だと気付く地獄…。
たすけて~~~~~~!と叫ぶ生徒たち…。
助けたい。引っ張り上げてあげたい…。しかし、自分の力で上がって来なければ次の試練を乗り越えられなくなってしまう…。心を鬼にして向き合う先生たち。きっと心の中は涙でいっぱいなことでしょう(笑)。

と言っている内に、一人また一人とコード差し込み地獄から這い上がり、見事次のステップへ!
さすが我が生徒たち。全員自力で脱出だ!!!

すぐさま迫りくるギアボックス地獄を乗り越え、リモコンアームクローラーは完成するのか??


その結果は次回…(笑)

今回いちばん進んだRYUTO

お楽しみに!