2018.04.27 Fri
水戸教室

メカニックコース2回目をすこ~し紹介

先週のロボットプログラミングコース2回目同様、全員がちゃんと集まってくれました!!!

これはうれしい。信じているけれどうれしい(笑)

で、今回は前回のぷるぷるテントウムシを使って「TRS大相撲水戸場所」の開催です!

塾長作の関取がみんなの前に披露されましたが、あまりにリアルに、ガチに作ってきたため、

みんな引いちゃってました。なので画像なし(笑)。

それはそれとして、今回はプロのデザイナーの先生や、図工の教員免許を持つ先生など、

普段より講師陣を充実。万全の態勢で子どもたちの制作をバックアップ!!!!

と思いきや、子どもたちは用意した紙コップや厚紙、段ボールにマジックを

見事に使いこなし、強く美しい関取を作っていったのでした!パチパチパチ!

一心不乱(笑)

装飾だって大切!

塾長やることなし(笑)

土俵ひとりじめ(笑)

いよいよ完成。ついに対決の時が訪れたのです!

トーナメントで行われた「大相撲水戸場所」。白熱した試合を経ていよいよ決勝戦。

どっちが勝ったかは秘密ですが(笑)、

負けてしまった4人は第2戦に向けすぐさま改良・改造に!

その改造の途中で、不必要と判断され置き去りになった姿…

そして第2戦。決勝で待つのはディフェンディングチャンピオン。

上の写真と見比べると誰が第1戦王者か分かります(笑)。

子どもたちの想像力と創造力に驚き、感動したメカニックコース2回目。

ワークシートの発表も楽しそうでしたよ!

次回からはもっと難しくなるよ~~~~。

少しと言いつつ、長~いブログ(笑)

 

 

タミヤロボットスクール フランチャイズ教室 説明会開催!