2019.08.20 Tue
水戸教室

いよいよ!です

水戸教室メカニック基礎コースもついに「大型ロボットを作ろう!」へとやってまいりました。

思えば4か月間に渡り、「ぷるぷるテントウムシ」「アームクローラー」と格闘し、一人前のメカニックへの道を突き進んでまいりました。そしていよいよ最終章の第一歩を踏み出すのです!!!!!!!

と、その前に、
みんなで今年3月に行われた「第一回メカニックコース全国大会」の動画を鑑賞。

昨年の水戸の子たちがいかに頑張り、栄光を手にしたか。を真剣に見る生徒たち。
また、それが故に、水戸は全国の標的になっているという衝撃の言葉を浴びせられる生徒たち…(笑)

でも大丈夫。今年の子たちもきっと楽しく活躍してくれることでしょう!!

そして、実際に大型ロボットを触って、動かしてみよう!のコーナーへ。
今回初めて大型ロボに触る子も多い水戸っぽ。それでもちょっと説明しただけで上手に操作したよ!
これは期待ふくらんじゃうね!!

たのしく遊んだ後は、大型ロボを組み立てるためのテキストと大型ロボ(組み立て前の箱)を一人ひとりマスターから手渡しで。お~~なんかセレモニーっぽいぞ!みんな真剣な顔つきだ!!

箱に名前を書いて、箱を開けて、ロボットづくり開始!おやっ?先ほど遊んでいた時と顔つきが違うぞ。
楽しむためには苦労もしないとね!で、苦労した後の楽しみは、そりゃあもう格別だからね!

自分だけのかっこいいロボをつくって、競技会に出場するために、これから頑張っていこう!

制作に入ったら、いろんなところからヘルプがかかったため、写真ほとんど撮れなくなりました(笑)

タミヤロボットスクール フランチャイズ教室 加盟相談会開催!