2018.05.14 Mon
水戸教室

5月12日体験会を久々にホームコートで開催!

5月12日(土)両コースの体験会を開催。

GW中に行った「地元百貨店とのコラボ体験会イベント」の成果はいかに!!と行った体験会。午前中はロボットプログラミング、午後はメカニックのダブルヘッダーでの開催です。

今回の目玉は、実際に作ることを体験してもらう「メカニックコース体験会」。

作ることの楽しさを知って、自分で作ったもので遊んでもらって、作ったものを持ち帰って、家族に自慢してもらって、「今度はスクールでもっともっと作りたい!!!」と思ってもらいたい!!

と、こちらの想いは伝わるかな??

まずは、ロボットプログラミングコースの体験会。

いつも通り水戸教室および講師陣の紹介から。

塾長も久しぶりの出番に張り切っています(笑)。さらに、はかせから今日の説明が…。子どもたちは、興味津々!?

楽しんで頑張っている様子は、写真の表情を見ればわかりますね。

最後はもちろんワークシート。

 

そして…

長くなりますが、ここからが「メカニックコース」の体験会模様です。

作ることの難しさ、楽しさに触れ、GAMEとはまた違った、自分で作ったもので遊ぶ楽しさを知る。今回体験会に来てくれた子ども達が、どのくらいスクールに入ってくれるかわかりませんが、(現状、水戸は1曜日しかやっていないこともあり…)作ることが楽しかった!という子ども達の思いはその表情から感じられました。また会えるといいね!

 

そして最後はワークシート(笑)。

2月からの体験会やコラボ体験会、SNSや広告、スクールにきている生徒さんの親御さんからの口コミなど少しずつ認知されてきたような気がしています。今後も体験会や見学会を通じて実際に見て触れてもらう機会を作っていきますので、乞うご期待!

 

 

 

タミヤロボットスクール フランチャイズ教室 説明会開催!