2019.12.28 Sat
水戸見和教室

教室を飛び出して!

今回の水戸ブログは教室以外での活動の様子をちょっとだけ。

まずは地元水戸市で開催されている「水戸市産業祭」。
タミヤロボットスクールで初出店!!


リモコンロボを使ったゲーム(時間内にキャップを何個入れられるか?)を中心に、各コースの教材展示、チラシ配布と頑張っちゃいました!(笑)

イベントは2日間ともあいにくの雨模様…。にもかかわらず多くの親子が楽しんで行ってくれました。
今スクールに通ってくれている生徒も応援に来てくれましたよ。ありがとう!
かなり忙しくなっちゃって写真があまり 撮れず…。

多くの人が集まる場所にこれからも積極的に出て行こう!と思った水戸教室でした。
いっしょに綿あめやポップコーン、駄菓子販売もできちゃうのが水戸教室の強みかな?(笑)

そしてもう一つ。これは水戸商工会議所青年部さんが数年継続して実施いる事業。水戸教室の講師陣はここの現役メンバーやOBが多いので、参加です。
内容は特別支援学校の生徒さんたちへの職業体験。何種類もの業種の一つとして我々は「IT会社」のくくりで参加させていただきました。みんなキーボードを丁寧に打って、その後プログラム通りに動くカムロボにとても喜んでくれ、プログラマーという職業にも関心を持ってもらえました。ありがとう!

ということで、今回は教室外のレポートでした。

次回はまた教室レポートをお届けします!お楽しみに!!