2020.04.08 Wed
水戸笠原教室

水戸笠原教室いよいよスタート!

水戸教室の2つ目の教室となります「水戸笠原教室」も、メカニックコースからスタートです!
11人の生徒さんが元気に集合してくれました!
もちろん、保護者の皆さんにはご家族を含めた健康チェック&マスクの着用。我々教室としては非接触体温計での入口チェック、換気、消毒、講師のマスク着用、生徒同士の間隔を空ける等を行いながらの実施です。

まずは入校式。こちらは見和教室同様見ることが出来ず…。よって写真もなし(泣)

その後はお待ちかねの教材セット。このBOXがタミヤロボットスクールならでは!く~っカッコいい!!
みんなもそわそわ(笑)

いよいよ「ぷるぷるテントウムシ」制作開始!じゅくちょう、きょうじゅに加え、キャプテン、ししょーも加わり(もちろんマスターもいるよ!笑)みんなをサポート。全国屈指の講師陣と自負しております(笑)

昨日の見和教室もそうだったけど、笠原教室のみんなも上手!自慢の講師陣手を出すところなし…。
順調にテントウムシを完成に近づけました!!

そしてラストは、そう「ワークシートの発表」。みんな作っている時とは違って刺されないようにうつむき加減…(笑)。
でも鬼のマスターは逃しません。うむを言わさず発表です(笑)。みんなしっかり出来ました!お疲れ様!

今年一年よろしくね!