2020.08.21 Fri
水戸笠原教室

笠原教室もカタチになってきたぞ~!

まずは、しっかり宿題をやって「ザリガニ」を作って動かせるようにしてきたTAKASHIのショットから(笑)

そして「まもること、やくそく」をKAZUKI

今回は土台にタイヤ付きのギヤボックスを付けて、銀の玉も付けて、思い通りに操作するという、大会を想定した、大会で勝つ基礎になる部分をやっちゃいます!
笠原教室初参戦の「マックス」がコースを作ってくれました!でもマックス、これなんか警察が描く…。いえいえそんなことはありません。操作を上手に覚えるために工夫されたステキなコースです!笑

では早速やってみよう!!と、SHOとYUGOが挑戦です!マスターご満悦(笑)

他のみんなも、早く動かしたい!!というはやる気持ちを抑えながら一心不乱に作っています!
そうして作られたマシンが、反対に進んでしまったり…、片方のタイヤが動かなかったり…。
さあ原因究明だ!原因が分かったら直すぞ~~。この気づきと修正が大事です。それも自分で見つけて自分で直す。

ここで、前回お休みだったHARUMAがザリガニ完成!

徐々にみんな出来てきたね~。上手に動かせるかな??やるじゃん!

アームまでついて形が出来たYUGO。次からは微調整と練習と改造計画だ!がんばろう!

ラストはししょーと発表!おっとその前にワークシートをしっかりと!
今回はたくさん書くことあったはず!

また元気に会おうね!みんな!!