2023.04.20 Thu
水戸笠原教室

プロ基礎 少数精鋭!楽しく行こう 2023.4.11

ロボットプログラミングコース基礎クラスです。

今年の基礎クラスは、3人と少ないクラスとなりました。
が!ホントに3人か?と思うくらい活発な生徒が集まっているので楽しいクラスになる予感がします。

まずは、専用のBOXセットの中身を確認。
初めて見た、くにゃくにゃのキーボードに大興奮!IchigoJamやモニターも含めて【自分のコンピューター】の響きに心が踊って楽しそう。

中身を確認して、さっそく初めてのプログラミングに挑戦!
アルファベットやキーの位置に苦戦しながらも、モニター越しに自分が打ち込んだものが動く楽しみを実感してくれました。
「家で練習してくる!」と笑顔で言ってくれました。

いい笑顔がみれました!