2023.04.25 Tue
水戸笠原教室

メカ基礎 みんな、元気いっぱい! 2023.4.12

メカニックコース基礎クラス。

笠原教室のメカニックコースには、7人の生徒が集まりました!

作るのが大好きな、元気いっぱいな7人で1年間がんばろう!

まずは、テキストの読み方と専用の工具で道具の使い方を学びましょう!

ニッパーとドライバーの使い方がバッチリになった所で、いよいよお待ちかねのロボットづくり突入!
スクール最初のロボットは【ぷるぷるテントウムシ】です。
とってもシンプルな作りなのに楽しい、面白いロボットです。慌てずテキストを良く読んで作りましょう。

つくっている最中の真剣な顔、出来た時の嬉しそうな顔を見ていると「ホントに作るのが好きなんだな」と伝わってきます。
分からない所は、マスターに聞いて解決!諦めずに最後まで頑張りました!

最後は、ワークシートの発表です。
前に出て喋るのは、まだまだ抵抗を感じた様子。でも!だんだん自分から前に出てくるようなります。