2023.05.12 Fri
水戸笠原教室

プロ基礎 カムロボづくりスタート 2023.4.25

ロボットプログラミングコース基礎クラスです。

いよいよ!お楽しみのカムロボづくりスタート。
これから1年間一緒にプログラミングを学んでいく相棒です。丁寧に作ってあげようね!

テキストを見ながら必要なパーツを探して、組み立てる。言葉だと簡単ですが作業はやる事がたくさん!慌てずゆっくりで大丈夫。図だけで作ると間違えるので、しっかり説明読んでね!

カメラなんてお構いなしなTAIGA。
カメラを持ってるマスターが気になるHARUTO。
一応ピースをくれるYUUYA。
それぞれ反応が違うので、写真でみるのも楽しいです。

もちろん、直接お話しするのほうが楽しいですが(笑)

とりあえず、目標にしていた1冊目のテキストは無事終了。
カムロボの身体は完成しました!次回は、2冊目に入ります。
2冊目はいよいよカムロボにIchigoJamが!