2023.05.26 Fri
水戸笠原教室

メカ基礎 みんなで楽しく! 2023.5.10

メカニックコース基礎クラス。

今回はテントウムシを改造してお相撲大会!
GWに改造したテントウムシ力士でめざせ!優勝。

みんな、どんな改造をしてきたのかな?

大きいサイズと小さいサイズの2極化の様子。
大きなロボットで相手を押し出す作戦と小さなロボットで動き回る作戦、どっちが勝つか?

大きいの VS 小さいの
大きい方が圧勝と思いきやイイ感じに押し合いってます。
見応えある試合が多くて、見ていて楽しかったです。

保護者の方も動画撮影。しながら「がんばれ~」と応援してくれました。

全30試合近くあったリーグ戦の優勝は…

手裏剣のような改造をしたJUNPEIでした!

十字の割り箸が相手のロボットを場外に誘導して押し出し?勝利が多くありました。
見事な作戦勝ちでした!動画がないのが残念

おめでとう!