2024.05.14 Tue
水戸笠原教室

プロ基礎 カムロボ完成! 2024.5.1

ロボットプログラミングコース基礎クラスです。

4月からスタートした基礎クラスですが、4月中は相棒であるカムロボづくりであっという間!
そして、ついにカムロボが完成しました!

完成したカムロボの動作チェックでは、「自分が作ったロボットが動いた!」と大興奮。
これから一緒にプログラミングを学んでいく相棒です。大事にしてね!

そして、カムロボが完成したみんなにプレゼント!
みんなのEEPROMにタイミング練習が出来る「タイピングマスター」と懐かしい「インベーダーゲーム」のプログラムを入れてあります。
いっぱい遊んで、IchigoJamの操作に慣れてね。

さっそく、インベーダーゲームとタイピングマスターにチャレンジ!
初めてのタイピングマスターは20秒切るのも難しい(^^;

ということで、EXクラスの先輩にお手本を見せてもらおう!

先輩たちの記録については、早かったとだけ

負けないようにお家でも練習してみてね!