2024.06.26 Wed
水戸笠原教室

メカ応用 キャップランチャー製作中 2024.6.12

メカニックコース応用クラス。

今回は、前回のスクール時間いっぱい使って作ったボトルキャップランチャーのパーツ達を組み立てていきます。
細かい部品や形が似ているパーツなど間違えやすいポイントが沢山あるので、気を付けて作ろう!

これまでつくってきたロボットは、クローラーなど出来上がってくると形が分かるモノが多かったです。しかし、今回は組み立て段階だと「いまどこを作っているか」ちょっと分かりにくいロボットです。

モノづくりにおいて自分が何を作っているかを理解するのはとっても大切。色々な角度から観察してみよう!

組み立ても進んで、なんとなく形が見えてきたかな?という所で今回は終了です。
次回は完成して、キャップが飛んでいく所が見られるかな?