2022.11.09 Wed
水戸西教室

プロ基礎 カムロボづくりスタート! 2022.10.23

ロボットプログラミングコース基礎クラス。

水戸西教室2回目スクールは、カムロボづくり。
みんなが1年間プログラミングを学ぶ上で、とっても心強い相棒なので頑張って作りあげよう!

まずは、工具を初めて使う生徒もいるのでしゅしょーが使い方を説明します。
使い方と一緒ケガの原因にもなるので注意事項もしっかり聞いてね。

使い方と注意事項が分かった所で、実際に作ってみよう!
失敗すると大変なので、分からない所は呼んでね。

慣れない工具とロボットづくり苦戦しながらも、1つひとつ丁寧に頑張っています。
スタート直後に高学年男子でも苦労する、チカラが必要な作業があるのでMADOKAとNOEは無理しないでね!

慣れない作業は、時間もあっという間!
最後はワークシートの発表です。

まだまだ、みんなの前で喋るのは緊張気味です。
でも!繰り返すうちに自分から前に出てくるようになるので、始めをがんばろう!!!