2023.05.08 Mon
水戸西教室

メカ基礎 作ったあとは楽しく遊ぶ! 2023.4.16

メカニックコース基礎クラス。

前回に続き「ぷるぷるテントウムシ」づくり。
今回は完成したテントウムシを動かします。

テントウムシは足の角度進み方が変化します。
まずは、真っ直ぐに進ませてみよう!ドクターにポイントを教えてもらったRINTAがチャレンジ!

他にも相撲や障害コースなど、足を調整する事で色んな事が出来ちゃいます。
ATSUTO対AOBA、NAOKI対SHINICHIROの相撲対決!
勝った、負けたを繰り返して「どうやったら勝てるか」自然と考えるのはいいことです。

ものが動くのは楽しいね!自分で作ったものだと尚更。
そして、動かした後は改造です!

次回は、テントウムシを装飾して【お相撲大会】を開催します!
GW中にどんな形にするか考えて来てね!